lazychanの学習帳

20代女子。堕落したニート人生を変えるために日々お勉強中です。

こんにちは!lazychanです。

 

100,000ドルって日本円でどれくらいでしょうか。

ドル円112円だとして、1120万円。

私は初めての取引で、100,000ドル。

つまり約1000万円分のドルを買ってしまっていました…❗️

つい昨日のことです。😱

 


今日になって気づいたんですが、
1ロット1万ドルじゃなかった…

計算おかしいなと思ってたら、1ロット10万円だったんですね( ;  ; )
業者によっては1ロット=1万ドルと限らないので注意が必要です。

 

 

今日は私が始めた無料配布されている自動取引EAのお話をします。

結論としては、1日で損益+10,269円✨

すごい✨

f:id:lazychan:20211013095620j:plain

 

 

上半分が自動売買。下半分か手動売買です。

EAを動作させながら手動で取引しても問題ないとのことだったので、

EA動きを真似しながら取引してみました。

 

 

私が使用している口座は【XMtrading】

MT4にEAを導入して動作させています。

 

知らない言葉がたくさん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
理解するのに結構時間がかかりました…😅

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
■MT4とは、FXの取引ツール(MetaTrader 4)
■EAとは、自動売買取引プログラム(Expert Advisors)

※FX=外国為替証拠金取引
ーーーーーーーーーーーーーーー

 

【XMtrading】は海外FX業者。


日本人のシェアNo.1を誇る最大手で、海外FX利用者の約7割のユーザが口座を保有するFX業者です。
使ってみてわかりますが、日本語の説明がとてもしっかりしていて使いやすく、安心感があります。


1番の特徴は、最大レバレッジが888倍というところです。
証拠金の888倍までの取引が可能です。

 

ちなみに、1位はGMOクリック証券・2位はDMM証券
どちらも最大レバレッジ25倍。

 


私が今回入金したのは10万円。
最大レバレッジが888倍なので、88,800万円までの取引ができちゃうってわけですね。

 

 

 

先程の画像を見てわかるように、下半分の方が利益額が大きいですよね?

これは、購入するロット数を私が変更してしまったからなんです😂

 

EAの自動取引では、購入するロットが0.01で利益額も小さい。

1ロット(1万ドル)購入した方が良いのでは?

と思った私がおバカでした😅

 

1万ドル買ったつもりが、10万ドル買っていたー!!

 

 

結果現在の含み損がこんな感じ…

今も増え続けています…

f:id:lazychan:20211013095638j:plain

 

ドル円114円台に乗ると予想し、テイクプロフィットは114円に…

 

114円台で決済予定です。

 

どうか今日中に114円台突破してくれぇぇぇ…

 

 

証拠金維持率が今減って476%…とはいえこれ以上損が増えてしまうと取引ができなくなってしまう可能性が…

 

昨日始めたばかりで証拠金10万円全部無くなるとか嫌だよぉ…( ;  ; )

 

【XMtrading】では、追証なしのゼロカットシステムを採用していて、入金額以上の損失を追う必要がありません。

 

なので、最悪負担するのは最初に入金した10万円だけ…

 

ですが、せっかく入金した10万円。もう少し遊びたいよ〜😂笑

 

 

 

それよりも気になったのが、スワップポイント

 

スワップポイント高すぎませんか??

 

f:id:lazychan:20211013095631j:plain

これは昨日の夜、ポジション取って、今日の朝に決済した取引です!

 

利益600に対して、スワップが-391。

 

スワップとは2国間の金利差のこと。

ポジションを保有したままニューヨーククローズをまたぐ(=ロールオーバー)と

スワップポイントがついてしまうみたいです。

 

■XMtradingの場合

USDJPY 買いスワップ-248 売りスワップ-358

 

■DMMの場合

USDJPY 買いスワップ+8 売りスワップ-11

 


業者によってだいぶ違いますね💦

しかも水曜日はスワップが3倍になるらしい😱

購入した金額によっても違うのかな…?

スワップカレンダーというものがあるみたいです!

 

これからはスワップも気にしながら、なるべく当日中に取引していきたいな。

 

いやいや、これからは自動売買取引にお任せして、確実な時だけ少額短期取引をしていこうと思います🙇‍♀️

 

 

 

自動売買取引EAが気になった方は、LINE登録して「EA希望」とご連絡ください♪

私の紹介で無料配布しています(^○^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓