lazychanの学習帳

20代女子。堕落したニート人生を変えるために日々お勉強中です。

初めまして。

初めまして。lazychanです。

堕落したニート生活から抜け出すべく、

今日からお勉強生活を始めます。

テーマは【お金の話】

20代女子が疑問に思うこと、素直な視点で書いていきたいと思います。

 

皆さんには人生や仕事においての【師匠】という人はいますか?

私にはまだいませんが、師匠になり得る人がいます。

 

人生になんのヤル気もしない。夢もない私に、一つの扉を開いてくれた方です。

 

その方の資産は【約3億円】

東京に一人暮らしで手取り20万円、最高月収30万円だった私にとっては未知の数字です。

仮にその方を【師匠】と呼ぶことにします。

師匠は見た目は普通のおじさん。

40代にしては見た目や言動が若く、交友関係も幅広い方です。

こんなに余裕資金があるにも関わらず、普段はサラリーマンとして働いています。

 

どのようにして資産を築いたかというと【投資】だったのです。

投資の話は、私のまわりでも会話に出るようになってきましたが、

私自身は知識0。

 

「暇ならやってみない?」ということで、お勉強会に参加することになりました。

 

まずは、【なぜ投資なのか】というお話。

 

働き方には2種類あります。

一つは「労働で稼ぐ」

もう一つは「お金に稼いでもらう」

これがイコール投資です。

 

どちらが良い!と断言することはできません。

もちろん、中には

サラリーマンとして何千万も稼いでいる人もいらっしゃいます。

しかし、【サラリーマン】として億万長者になれた人はいないのです。

 

つまり「お金に稼いでもらう」方法には無限の可能性が秘められれいる。

 

本来であれば、サラリーマンをしながら、堅実な積み立てや副業として投資を行うのが良いのでしょう。

投資家として成功しよう!って思うのは無謀ですよね。

 

私は【投資だけで】人生を薔薇色に変えよう!とは思っていないです。

これからの人生を今より豊かにするための一つの方法として持っておきたいな、というところです。

 

自分が今何をしたいのか、今後何をしたいのか、どう生きたいのか。

 

それを考えた時に、どうしても今の自分の経済環境の範囲内で考えてしまうんですよね。

 

もしお金があったら…お金のことを度外視してみたら…

って考えても、意外と出来ないんですよね…( ;  ; )笑

 

海外でプール付きの広いお家に住んでる写真を見ると

わーすごいなー!良いなー!

って憧れるんですが、、、

 

f:id:lazychan:20211007102342j:plain

 

まるで自分ごとには考えられません。

 

 

もう一度夢を見るために

まず現状況から打開しようと思いました。

 

それが私が投資をお勉強してみるに至った経緯です。

 

そして、お勉強するために、自分のモチベーション維持のために

同じ志を持った仲間に出会いたい、師匠を見つけたいと思い

このブログを始めることにしました。

 

ぜひお付き合いしていただけると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします♪